つなワタリ@プロ無謀家 | 炎ジョイ!高熱量で創造的に生きる

プロ無謀家&エディトリアルアーティスト「つなワタリ」によるブランディング&創造生活の提案→自分らしく輝き、可能性を追い求めながら生きよう!

気になるブログを勝手に紹介

【拓さん☆夢を叶える整体師さん】えっ?フォロワー全員に感謝状!?

投稿日:

【拓さん☆夢を叶える整体師さん】えっ?フォロワー全員に感謝状!? ネットで出会った魅力的なブロガーさんなどを勝手に紹介

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watariです。ネットで出会った魅力的なブロガーさんなどを勝手に紹介する企画です。なんと1年ぶりです! あ、こないだ「へんつう堂」さんを紹介していたっけ! そんな過去の話はともかく、今回は「拓さん@✨夢を叶える整体師✨」さんの紹介です。もし文章の修正などを希望される場合はお手数ですが、メッセージください。よろしくお願いいたします(いきなり冒頭で私信をお許しくださいwww)。




 

こ ん な 人 に 読 ん で も ら い た い

こんな人に役立てばうれしいです

ネットの海の中で魅力的な人を見つけたい人……ネットには素晴らしい人たちがゴロゴロいます。「わぁ!これはまいったなぁ」「すごいなぁ」なんて思える人が山ほどいます。ホントに世の中は広いです。そんな広いネットの中で出会った魅力的な人を勝手に紹介する企画です。記事が何かの参考になれば幸いです。

 

いきなり感謝状が届いた! 生まれて初めてかも!?

今回の紹介は、「拓さん@✨夢を叶える整体師✨」さんです。

 

こちらです。

【拓さん☆夢を叶える整体師さん】えっ?フォロワー全員に感謝状!? ネットで出会った魅力的なブロガーさんなどを勝手に紹介
ツイッター
https://twitter.com/takusan_soudan

 

見るからに優しそうなイラストが素敵ですよね。

 

じつは昨日・・・

 

いきなり! 拓さんから!

 

感謝状が届きました!

 

感謝状ですよ、感謝状!

 

私にとって感謝状は・・・

生まれて初めて!?かもしれません。

 

これです。

 

 

「フォロワーさん1000人達成感謝状」だそうです。

 

ありがとうございます!

 

もう一回、感謝状だけをクローズアップ!

 

じゃーん!

 

【拓さん☆夢を叶える整体師さん】えっ?フォロワー全員に感謝状!? ネットで出会った魅力的なブロガーさんなどを勝手に紹介

 

こ、これ、もしかして1000人全員に送っているんでしょうか?

一人に1分かけたとして……

 

1000分もかかるじゃないですかっ!

 

単純計算で、16.6時間です。

ノンストップで作業を続けても丸一日かかっちゃいますね。

えっ? マジ? ウソ・・・。

 

ご本人に確認しました!

↑「掲載前になぜ確認しないんだ!」というツッコミがあると思いますが、お許しを(汗)

 

「1000人まで、あと59人っていうツイートにリツイートしてれた方」にされたそうです!

 

それにしたって59人に感謝状ですよ!

 

なかなかできることじゃありませんっ!

 

手間を惜しまず感謝の気持ちを形で伝えるって、素晴らしいです。天晴れです!

 

さて、そんな拓さんのアクションに心を動かされたので、久しぶりにブログ紹介に至ったわけです。

 

 

 



 

ブログを読んで頭に浮かんだ加藤諦三『アメリカインディアンの教え』

では、拓さんのブログをご紹介します。

 

こちらです。

【拓さん☆夢を叶える整体師さん】えっ?フォロワー全員に感謝状!? ネットで出会った魅力的なブロガーさんなどを勝手に紹介
「拓さん☆夢を叶える整体師ブログ~好きな事で生きていく為に大切な事~」
http://fanblogs.jp/takuyan0628/

 

ツイッターの自己紹介欄掲載のリンク先記事には、ドン底の人生からの復活劇の詳細が書かれていました(人生ドン底だった僕が逆転復活できた訳。)。

 

学生結婚された頃の生活の様子、その後の借金生活、家族をはじめサポートしてくれた周りの人たちとのやりとりなどが綴られていました(詳細はブログをご覧になってください)。

 

そして、ブログを読んだ後に私の頭に浮かんだものは……

 

加藤諦三さんの『アメリカインディアンの教え』でした。

 

『アメリカインディアンの教え』とは、コレです。

加藤諦三『アメリカインディアンの教え』の内容
(画像をクリックすると、アマゾンのサイトにジャンプします)

 

続、続々も含めると3冊シリーズなんですが、私は最初の2冊しか知りません。すでに絶版になっているようです。

 

こっちは新品で入手可能っぽいです。

「アメリカインディアンの教え (扶桑社文庫)」(画像をクリックすると、アマゾンのサイトにジャンプします)

 

米国の教育学者であるドロシー・ロー・ノルトの詩と加藤諦三さんの解説からなる書籍です。

 

私的には座右の書の中の一冊です(内容については後述します)。

 

あらためて『アメリカインディアンの教え』を手に取り、ペラペラとページをめくり、

 

「ああ、拓さんは回りと喜びを分かち合うような環境で育ってきたんだろうなぁ……」という印象を持ちました(これは私の想像ですので、事実はわかりません)。

 

 

 

 



 

借金地獄を経験したから優しくなれたのか? いや、きっと本質的に誠実な人

拓さんは借金1000万円を抱え、消費者金融からの催促電話に怯えていたそうです。

 

しかし、挫けず一念発起!

 

副業で復活し、現在に至ります。

 

ツイッターでは、ご自身の経験から得た成功思考を発信されています。

 

そしてフォロワー1000人達成で感謝状

 

・・・というのが流れです。

 

めっちゃ手間のかかる感謝状を送るなんて、やはり地獄を見たからこその優しさ・感謝心なのでしょうか。。。

 

じつは……私はそう思いません!

 

先程も書きましたが、拓さんの場合は、いい環境で育ち、本質的に喜びを分かち合う誠実さが養われてきたんだろうなぁ。。。だからこそ借金地獄からも生還できたし、感謝状を贈る発想が出てきたんだと感じています。

 

 

 

 

 

優しく、誠実な人こそ地獄に引き摺り込まれる?

私が生きてきた中で悲しいパターンを感じるときがあります。

 

それは・・・

 

優しかったり、誠実だったりする人だからこそ・・・地獄に引き摺り込まれるパターンがあるんですよね。

 

あくまでも私の肌感覚で感じてきていることなので説得力はないんですが、最近は「正直者が馬鹿を見る傾向」とか「誠実な人が騙される傾向」がさらに加速してきているような気がしています。

 

拓さんが借金地獄にハマったのも、そんなパターンだったんじゃないかな? なんて勝手なことまで考えてしまいました。

 

・ ・ ・

 

なんだか勝手に頭に浮かんだことを書き散らした紹介になってしまいました。

 

とにかく!

 

感謝状をいただき、感謝です!

 

拓さん、ありがとうございました!

 

 

補足&注意事項:この記事は「2019/06/21」公開です。拓さんのブログ内で紹介されているセミナー講師などの情報に関しては一切関知しておりません。読んだ方ご自身の責任においてご活用ください。

 

参 考 記 事 で す

 

 

 

 

 

加藤諦三『アメリカインディアンの教え』の内容

さて、最後に加藤諦三『アメリカインディアンの教え』について簡単に情報を補足しておきます。

 

これ、じつは『アメリカインディアンの教え』じゃないんです。

 

「なんだそれ?? ウソなの?」

 

……って感じですよね(苦笑)。

 

原因は不明ですが、単純に加藤諦三さんの勘違いのまま出版されてしまったパターンのようです。

ウソみたいなホントの話っぽいです。

 

『アメリカインディアンの教え』として掲載されている詩(言葉)は……じつはドロシー・ロー・ノルトの詩です。

ドロシー・ロー・ノルト(2005年没)は、アメリカの教育学者で、40年以上にわたって家族についての研究をされた方です。

 

アメリカの教育学者であるドロシー・ロー・ノルト『子どもが育つ魔法の言葉』
出典:Children Learn What They Live: Lessons from Dorothy Law Nolte
https://www.rootsofaction.com/children-learn-what-they-live-lessons-from-dorothy-law-nolte/

 

世界的ベストセラーとなった『子どもが育つ魔法の言葉』が有名です。

これです。

紹介されている詩は『アメリカインディアンの教え』と同じでしょう(画像をクリックすると、アマゾンのサイトにジャンプします)。

 

ここで紹介されているドロシー・ロー・ノルトの詩は、現在の第126代天皇徳仁が皇太子・浩宮様の時代に「非常に感銘を受けた」と語ったことで有名なんです(45歳誕生日会見にて)。

 

せっかくなので、詩の内容を紹介します。

 

『Children Learn What They Live』(by Dorothy Law Nolte)

If children live with criticism, they learn to condemn.
けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

 

If children live with hostility, they learn to fight.
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

 

If children live with fear, they learn to be apprehensive.
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

 

If children live with pity, they learn to feel sorry for themselves.
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

 

If children live with ridicule, they learn to feel shy.
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

 

If children live with jealousy, they learn to feel envy.
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

 

If children live with shame, they learn to feel guilty.
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

 

If children live with encouragement, they learn confidence.
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

 

If children live with tolerance, they learn patience.
広い心で接すれば、キレる子にはならない

 

If children live with praise, they learn appreciation.
ほめてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

 

If children live with acceptance, they learn to love.
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

 

If children live with approval, they learn to like themselves.
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

 

If children live with recognition, they learn it is good to have a goal.
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

 

If children live with sharing, they learn generosity.
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

 

If children live with honesty, they learn truthfulness.
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

 

If children live with fairness, they learn justice.
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

 

If children live with kindness and consideration, they learn respect.
やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

If children live with security, they learn to have faith in themselves and in those about them.
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

 

If children live with friendliness, they learn the world is a nice place in which to live.
和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

 

Copyright © 1972/1975 by Dorothy Law Nolte / 石井千春訳

 

 

いかがでしたでしょうか?

では!

下記バナーはGoogleさんの「スポンサーリンク」です。バナーをクリックしても支払いが発生することはございません



↓[ Googleセレクト 関連コンテンツ ]↓



wordpressやるなら
エックスサーバーがオススメ!

このサイトはスタート時より「wordpress × エックスサーバー」によって運営しております。他のサーバーとも契約をして別サイトを構築しておりますが、エックスサーバーの使い勝手がイチバンです。セキュリティ、サポートに満足しております。しかも低コストです。利用者が多いので情報がネットに多いことも助かります。

詳細は下記ボタンより

 

 

気になるブログを勝手に紹介の最新記事

-気になるブログを勝手に紹介
-, , ,

執筆者:

関連記事

【ハイブリッドクリエイター「超かんてん」@いざ脱社畜っ!】「精神と時のブログ部屋」に縁あってお邪魔することに

【ハイブリッドクリエイター「超かんてん」@いざ脱社畜っ!】「精神と時のブログ部屋」に縁あってお邪魔することに

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。 「個人ブログで月間100万PV超え」を目指してインターネットの世界を放浪中。旅の途中で出会った刺激的なブロガーさんなどを勝手に紹介するこ …

【完済王@借金返済バラエティ】現代のフランクルになる可能性も!? 借金600万円をこさえた男のV字回帰の生き様!

【完済王@借金返済バラエティ】現代のフランクルになる可能性も!? 借金600万円をこさえた男のV字回帰の生き様!

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。 「個人ブログで月間100万PV超え」を目指してインターネットの世界を放浪中。旅の途中で出会った刺激的なブロガーさんなどを勝手に紹介するこ …

【萌えハンターChell@Pieces☆LIVE YOUR LIFE】野望は世界制覇! “萌えハンター”Chell(チェル)さんのアクティブブログ

【萌えハンターChell@Pieces☆LIVE YOUR LIFE】野望は世界制覇! “萌えハンター”Chell(チェル)さんのアクティブブログ

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。 「個人ブログで月間100万PV超え」を目指してインターネットの世界を放浪中。旅の途中で出会った刺激的なブロガーさんなどを勝手に紹介するこ …

【へんつう堂さん大活躍】自由に生きる!身の丈に合った「小商い生活」

【へんつう堂さん大活躍】自由に生きる!身の丈に合った「小商い生活」

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。現在、私が日本でもっとも気になっているのが「へんつう堂」さんです。時代は令和となりました。そして、21世紀も20年ほど経過しました。今後は …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連コンテンツ

サイト内検索はこちらから↓

サイト内検索はこちら

アマゾンセール

80%オフも! 日替わり! 売り切れ次第終了! 掘り出し物ザクザク! 最新Amazonセール情報 ↓

同カテゴリーの人気記事

「同カテゴリーの人気記事」はこちら ↓

「ブルボン最高党」結党! ルマンド、アルフォート、エリーゼ……国民的お菓子メーカー、ブルボン最高!

つなワタリです。どうぞよろしくお願いいたします。 


LINE友だち追加

肩書きは「エディトリアル・アーティスト」&捨て身の高熱量「プロ無謀家」。集めて、編んで、外に発信することが生業。文章、映像、写真、イベント、コミュニケーションなどを活用しながら編み、考えていることを掘り下げて伝えていきたいと思っています。また、自分に負荷を与えるのが好きな性質を利用して、「プロ無謀家」として獣道を切り開きたいと思っています。

サイトタイトルの『インテリジェンス・ライフ』は「intelligence for good life」の略。生きた情報(インフォメーションではなくインテリジェンス)を大切にしたいという願望からつけました。

>>>プロフィール詳細

>>>お問い合わせ

>>>What’s New

>>>ウィッシュ☆ネットワーク|相談・共有・情報交換掲示板

70代のLINEスタンプおじいちゃん ALY.DESIGNS Appleの2021年CM「Macの向こうから - 日本でつくる」出演者一覧 auブックパス Google トレンド IT用語辞典 e-Words IT用語辞典バイナリ LINEスタンプを作る SEOチェキ WWEのシナリオ Yahoo!知恵袋 “ サツマイモのコリアンダーソースがけ ” “ シュリンプの焼き串 ” “ ズッキーニとチキンのケバブ ” 「リラックマ」をモチーフにした和菓子 いじめ お酒が飲めない、飲まない日本の有名人 ぬるぽ アンガーマネジメント アングレーム国際漫画フェスティバル「遺産賞」 エックスサーバー(XSERVER)を装った詐欺メール オススメ有料&無料wordpressテーマ コピー防止は、さほど防止できない サイト状態を確認する無料の便利サイト サブドメインとサブディレクトリ タウンワークを装った詐欺メール ネットショップ/セール情報 パワーランクチェックツール ビジネスホテル「ドーミーイン」 マヌカハニー好きな有名人 ルッソ兄弟 七ヶ宿ダム湖カレー 大仏三姉妹 岩本三千代 愛知県西三河地方 有料wordpressテーマ 東京五輪の聖火リレーの辞退者続出 検索避け 沖縄しいたけ田中 澪森 無料漫画サービス 福田赳夫「天の声にも変な声がたまにはある」 超お得なティファニー風ダイヤモンドジュエリー 道の駅七ヶ宿 阪神タイガース
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク