つなワタリ@プロ無謀家 | 炎ジョイ!高熱量で創造的に生きる

プロ無謀家&エディトリアルアーティスト「つなワタリ」によるブランディング&創造生活の提案→自分らしく輝き、可能性を追い求めながら生きよう!

インターネットお役立ち情報

【画像ファイルを軽くする】オンラインのWeb画像最適化ツール「Optimizilla」

投稿日:2019-03-24 更新日:

【画像を軽くする】オンラインのWeb画像最適化ツール「Optimizilla」

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watariです。ちょっと頼まれて「某ネットショップ」のバナーを作りました。サクサク作ったのはいいんですが、なぜかアップロードでトラブル。。。なんと画像ファイルの容量が大きすぎたようです。

トラブルはオンラインのWeb画像最適化ツールで解決。そこでの発見(大袈裟すぎ)を備忘録として残しておきます。何かの参考になれば幸いです。




画像のファイル容量って、気にしていますか? 小さくしてますか?

ブログを見てのとおり、私は記事に画像をわりかし使っている方だと思います。

一応、バリバリのDTPデザイナーでもあるので、使っているのはPhotoshopとイラレ(最近は自分関連ではPhotoshopしか使いませんけど)。

そこで仕上げた画像をアップしています。

画像形式は「jpg」で、解像度は「72dpi」。

オーソドックスなオールドスタイルってやつですね。

それはそれでダメじゃないんですが、ずっと画像データにも気を遣わないとなぁ・・・と思っていました。

データ形式に関して言えば、写真とイラストは変えた方がいいという意見もあります。

 

もっとも大きなポイントは、データ容量の問題です。

 

アップロードするサーバーの容量の問題もありますが。なんたって画像の重さは表示速度に影響しますから。

 

しかし!

 

困らないと、なかなか人は動きません。

私もそうです。

ず〜っと画像問題は放置していました。

そんな状況でのバナー作りのお手伝いです。

 

 

 

 

某ネットショップの画像データの容量がかなり小さくて驚いた!

どこのネットショップでも同じなのかもしれませんが、某ネットショップのバナー容量のボーダーラインはかなり小さなモノでした。

 

「えええっ? そんなに小さくしているんだ!」

 

私はけっこう驚いてしまいました。

 

そこで「オンラインのWeb画像最適化ツール」でサイズダウンして対応。

あらためて「Web画像最適化ツール」の画質をほとんど劣化させずにグッとサイズを圧縮させるパフォーマンスに驚かされてしまいました。

見た感じでは、容量が半分になっても、見た目は全然変わらないですね。すごいです。

かなり細かく数値を変えることもできることにも驚かされました。

 

 

 

 

オススメのオンラインWeb画像最適化ツール「Optimizilla」

オンラインのWeb画像最適化ツールはいくつかあります。

 

ちょっといくつか試してみましたが、「Optimizilla」がベストです。オススメです。

 

これです。

【画像を軽くする】オンラインのWeb画像最適化ツール「Optimizilla」
「Optimizilla」
https://imagecompressor.com/ja/

 

アップロードした画像の圧縮レベルも調節可能です。

動きも軽快で、サクサク働いてくれます。

データの容量制限もなさそうです(かなり重いモノでもいけそうでした)。

 

他にもWeb画像最適化ツールはありますが、紹介しません。

他を試す必要ないと思います。

「Optimizilla」がベストです。

みなさんも画像の容量が気になったら、試しで使ってみてください。

かなり感動すると思います。

 

・ ・ ・

 

で、私は今後、「Optimizilla」は使うのでしょうか・・・はたまた!?

まずはPhotoshopの保存段階で圧縮を変えてみることにしようかと思います。

では!

下記バナーはGoogleさんの「スポンサーリンク」です。バナーをクリックしても支払いが発生することはございません



↓[ Googleセレクト 関連コンテンツ ]↓



wordpressやるなら
エックスサーバーがオススメ!

このサイトはスタート時より「wordpress × エックスサーバー」によって運営しております。他のサーバーとも契約をして別サイトを構築しておりますが、エックスサーバーの使い勝手がイチバンです。セキュリティ、サポートに満足しております。しかも低コストです。利用者が多いので情報がネットに多いことも助かります。

詳細は下記ボタンより

 

 

インターネットお役立ち情報の最新記事

-インターネットお役立ち情報
-,

執筆者:

関連記事

【このページは現在表示できません】ツイッター不具合「アイスクリームも落ちてますし」

【このページは現在表示できません】ツイッター不具合「アイスクリームも落ちてますし」

  つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。   ツイッターの不具合をお知らせする「アイスクリームも落ちてますし画像」をご存知でしょうか? 生まれて初めて見る …

【Yahoo!ジオシティーズ完全消滅】2019年3月31日をもってサービスを終了

【Yahoo!ジオシティーズ完全消滅】2019年3月31日をもってサービスを終了

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。「Yahoo!ジオシティーズ」のサービスが2019年3月末をもって完全終了しました。移行は間に合うので、まだの人はお早めに! 【目次】 …

【Search Console新機能「URL検査」ツール】サイトとGoogle掲載の現状が一目瞭然

【Search Console新機能「URL検査」ツール】サイトとGoogle掲載の現状が一目瞭然

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。2018年7月、新しいSearch Consoleに新機能「URL検査」ツールが追加されました。今回はその機能の説明と業務効率化を推進する …

【Amazonアソシエイト】平均的コンバージョン率は?必勝の改善法は?

【Amazonアソシエイト】平均的コンバージョン率は?必勝の改善法は?

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。みなさんはAmazonアソシエイトはやられてますか? 私はなんとなくリンクを貼っている程度です。あまり積極的な活用はしていませんが、ふとA …

【Facebookメッセンジャーの写真やメッセージ】一括ダウンロードする方法

【Facebookメッセンジャーの写真やメッセージ】一括ダウンロードする方法

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。   Facebookメッセンジャーに大量の写真が送られてきた場合、一括でダウンロードは可能なのでしょうか? チマチマと一個ず …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連コンテンツ

サイト内検索はこちらから↓

サイト内検索はこちら

アマゾンセール

80%オフも! 日替わり! 売り切れ次第終了! 掘り出し物ザクザク! 最新Amazonセール情報 ↓

同カテゴリーの人気記事

「同カテゴリーの人気記事」はこちら ↓

「ブルボン最高党」結党! ルマンド、アルフォート、エリーゼ……国民的お菓子メーカー、ブルボン最高!

つなワタリです。どうぞよろしくお願いいたします。 


LINE友だち追加

肩書きは「エディトリアル・アーティスト」&捨て身の高熱量「プロ無謀家」。集めて、編んで、外に発信することが生業。文章、映像、写真、イベント、コミュニケーションなどを活用しながら編み、考えていることを掘り下げて伝えていきたいと思っています。また、自分に負荷を与えるのが好きな性質を利用して、「プロ無謀家」として獣道を切り開きたいと思っています。

サイトタイトルの『インテリジェンス・ライフ』は「intelligence for good life」の略。生きた情報(インフォメーションではなくインテリジェンス)を大切にしたいという願望からつけました。

>>>プロフィール詳細

>>>お問い合わせ

>>>What’s New

>>>ウィッシュ☆ネットワーク|相談・共有・情報交換掲示板

70代のLINEスタンプおじいちゃん ALY.DESIGNS Appleの2021年CM「Macの向こうから - 日本でつくる」出演者一覧 auブックパス Google トレンド IT用語辞典 e-Words IT用語辞典バイナリ LINEスタンプを作る SEOチェキ WWEのシナリオ Yahoo!知恵袋 “ サツマイモのコリアンダーソースがけ ” “ シュリンプの焼き串 ” “ ズッキーニとチキンのケバブ ” 「リラックマ」をモチーフにした和菓子 いじめ お酒が飲めない、飲まない日本の有名人 ぬるぽ アンガーマネジメント アングレーム国際漫画フェスティバル「遺産賞」 エックスサーバー(XSERVER)を装った詐欺メール オススメ有料&無料wordpressテーマ コピー防止は、さほど防止できない サイト状態を確認する無料の便利サイト サブドメインとサブディレクトリ タウンワークを装った詐欺メール ネットショップ/セール情報 パワーランクチェックツール ビジネスホテル「ドーミーイン」 マヌカハニー好きな有名人 ルッソ兄弟 七ヶ宿ダム湖カレー 大仏三姉妹 岩本三千代 愛知県西三河地方 有料wordpressテーマ 東京五輪の聖火リレーの辞退者続出 検索避け 沖縄しいたけ田中 澪森 無料漫画サービス 福田赳夫「天の声にも変な声がたまにはある」 超お得なティファニー風ダイヤモンドジュエリー 道の駅七ヶ宿 阪神タイガース
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサーリンク