書く瞑想

【イチロー選手の生涯成績】28年間で14832打席!とにかく打席に立て | マインドフル日記(2019年6月版/15日目)

投稿日:2019-06-06 更新日:

Pocket

【イチロー選手の生涯成績】28年間で14832打席!毎回ホームランは無理!とにかく打席に立て | マインドフル日記(2019年6月版/15日目)

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watariです。一日5分の「書く瞑想」です。2019年6月6日(木)です。今回で通算15回目です。今日はイチローの生涯成績のことを書きます。




マインドフル日記「書く瞑想」15日目

15日目の「書く瞑想」です。

人生の結果は、毎日の積み重ねから導き出されます。

 

単純に頑張ればいいわけではありませんが、

 

やはり基本的に打席に立たなければ始まりません。

 

打席・・・先日、記事(イチロー選手引退の日】引退会見のメッセージ | 3月21日)にもしましたが、引退したイチロー選手のことが気になりましたので、イチロー選手の生涯成績を調べてみました。

 

 

 

イチロー選手の輝かしい生涯記録

イチロー選手の現役28年間の日米通算成績は、「14832打席 4367本安打」です。

もうちょっと細かく箇条書きにしておきましょう。

 

<イチロー選手 日米通算成績>
現役期間:28年

 

出場試合数:3,604試合

打席数:14,832打席

安打数:4,367本

四死球数:1,145回

打率:0.322

打率3割以上:17回
※ちなみに打席数から四死球、犠打、犠飛、打撃妨害、走塁妨害の数を引いた数が打数。

 

ただただ感心するばかりです。

 

 



 

毎回ホームランを打つのは無理! とにかく打席に立て!

 

イチロー選手の打席数は、年間で考えると「だいたい600〜700打席」となります。

 

別にイチローブラックマヨネーズの吉田さんにようにイチロー選手をライバル視するわけではありませんが、ブログで結果を出すにはこのくらいはやらないといけません。

 

理想は毎打席ホームラン(ブログならば、バズるか)でしょうが、そんなのは無理です。

 

ヒットでもオッケー、三振だっていいんです。そう考えるとラクになってきませんか?

 

私はラクになりました。

 

ブログで1000記事など、ただの通過点にすぎないですし、その打席で丁寧に向かっていく姿勢は大切ですが、調子が悪いときだってあるわけです。

 

そんな場合、文字数が少ない記事だってかまわないと思うと気分が軽くなりませんか?

 

昨日、【速報!】えっ?「漫画村」が復活!? 「星のロミ」ってなんだ??という記事をアップしました。

 

文字数も全然少ない記事でした。

 

しかし、アクセス数は700PV/日以上でした。

 

記事の内容の善し悪しはともかく、そんなヒット?の打ち方もあるわけです。

 

とにかく打席に立たなければ始まりません。

 

適当ではないですが、とにかくさまざまな形で打席に立つことの大切さを感じさせられました。

イチロー選手の「14,832打席」に到達するのは先ですが、1000記事などは通過点です。

 

 

 

<補足>打席に立つこと、それは「待ったなし!」の状況

後日、こんなことを自分でつぶやきました。

 

 

 

これは打席に立った後のことを書いています。

 

これはこれでオッケーなんですが、

 

肝心なのは打席に立つ前の心構え、自分の追い込み方です。

 

打席に立つとは、要するに「待ったなし!」の状況だと考えるのがベストです。

 

ダラダラと検索したり、余計なことを考えすぎたりしないで、決められた時間内で打席に向かう(記事を書き出す)ことが重要です。

 

バッターが打席に入るのもそうですし、相撲の立ち合い、将棋の持ち時間も同様です。

 

勝負事には緊張感が不可欠です。

 

記事を書くことも緊張感が不可欠です。

だからこそサッと打席に立つ(記事を書く)緊張感を忘れないようにしたいものです。

 

 

 

 

<おまけ>イチローフィギュアがカッコイイ!

調べてみると、イチローフィギュアがありました。紹介しておきます。カッコイイです。

 

稀少!イチローフィギュア

マクファーレントイズ MLBシリーズ22 ICHIRO サイズ 約15センチ

 

稀少!イチローフィギュア

Ichiro Suzuki -イチロー シアトルマリナーズ ホワイト- 「McFARLANE’S SPORTSPICKS MLB SERIES1」

 

『イチロー 262のメッセージ』はイチローがメジャーデビューから4年の間に発したメッセージの数々から、ヒット記録数分の262本を厳選したもの。アマゾンでも高評価です

 

では!

下記バナーはGoogleさんの「スポンサーリンク」です。バナーをクリックしても支払いが発生することはございません



↓[ Googleセレクト 関連コンテンツ ]↓



wordpressやるなら
エックスサーバーがオススメ!

このサイトはスタート時より「wordpress × エックスサーバー」によって運営しております。他のサーバーとも契約をして別サイトを構築しておりますが、エックスサーバーの使い勝手がイチバンです。セキュリティ、サポートに満足しております。しかも低コストです。利用者が多いので情報がネットに多いことも助かります。

詳細は下記ボタンより

 

-書く瞑想
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【不安と不満】自分の道と他人の道、あなたはどちらを歩みたい? | 書く瞑想(2020年3月27日版)

【不安と不満】自分の道と他人の道、あなたはどちらを歩みたい? | 書く瞑想(2020年3月27日版)

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。不定期で更新する「書く瞑想」です。今日は3月27日の振り返りです。書く内容は「一日の中で起きたポジティブなこと」です。一応、制限時間は5分 …

【悩みの本質を見極める方法】落ち込んだら自分の欲望を確認して対処する | 書く瞑想(2020年3月21日版)

【悩みの本質を見極める方法】落ち込んだら自分の欲望を確認して対処する | 書く瞑想(2020年3月21日版)

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。不定期で更新する「書く瞑想」です。今日は3月21日の振り返りです。日記は書きやすいですね。アクセスアップに日記は良くないと言われてますけど …

【書く瞑想】創造を発信する2つの極意 | つなワタリの極意(2020年3月17日版)

【書く瞑想】創造を発信する2つの極意 | つなワタリの極意(2020年3月17日版)

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。不定期で更新する「書く瞑想」です。今日は3月17日の振り返りです。書く内容は「一日の中で起きたポジティブなこと」です。一応、制限時間は5分 …

【マインドフル日記】一日5分「書く瞑想」で心と人生の整理整頓 | 2019年4月版

【マインドフル日記/書く瞑想】飲酒から手を引く人生 | 2019年4月版(2日目)

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。一日5分の「書く瞑想」です。2日目です。たった5分ですが、習慣化するのは大変ですね。まぁ、多少は途切れても問題ないんですけどね。 【目次】 …

【マインドフル日記】一日5分「書く瞑想」で心と人生の整理整頓 | 2019年4月版

【マインドフル日記/平成最後の日 令和時代に意識すること | 2019年4月版(10日目)

つなワタリ@捨て身の「プロ無謀家」(@27watari)です。一日5分の「書く瞑想」です。10日目です。4月30日(祝)です。平成最後の日です。平成のまとめ、さらに令和に向けての想いを書き残します。 …

関連コンテンツ

サイト内検索はこちらから↓

サイト内検索はこちら

アマゾンセール

80%オフも! 日替わり! 売り切れ次第終了! 掘り出し物ザクザク! 最新Amazonセール情報 ↓

同カテゴリーの人気記事

「同カテゴリーの人気記事」はこちら ↓

「ブルボン最高党」結党! ルマンド、アルフォート、エリーゼ……国民的お菓子メーカー、ブルボン最高!

つなワタリです。どうぞよろしくお願いいたします。 


LINE友だち追加

肩書きは「エディトリアル・アーティスト」&捨て身の高熱量「プロ無謀家」。集めて、編んで、外に発信することが生業。文章、映像、写真、イベント、コミュニケーションなどを活用しながら編み、考えていることを掘り下げて伝えていきたいと思っています。また、自分に負荷を与えるのが好きな性質を利用して、「プロ無謀家」として獣道を切り開きたいと思っています。

サイトタイトルの『インテリジェンス・ライフ』は「intelligence for good life」の略。生きた情報(インフォメーションではなくインテリジェンス)を大切にしたいという願望からつけました。

>>>プロフィール詳細

>>>お問い合わせ

>>>What’s New

>>>ウィッシュ☆ネットワーク|相談・共有・情報交換掲示板

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スポンサーリンク